圧力鍋の肉じゃがレシピ

圧力鍋を肉じゃがのレシピです。

使用する材料

  • 牛こま肉:200g
  • じゃがいも:中サイズ3個
  • 玉ねぎ:1個
  • にんじん:1本
  • しらたき:1パック
  • だし汁:200cc
  • みりん:大さじ1杯
  • 砂糖:大さじ3杯
  • 醤油:大さじ3杯
  • 酒:大さじ3杯

おいしい肉じゃがの作り方

  1. 玉ねぎをくし切り、にんじんを乱切り、じゃがいもを大きめに切る。
  2. 油を熱した圧力鍋に、牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを加えて炒めます。
  3. 圧力鍋にしらたき、だし汁、みりん、砂糖、醤油、酒を加えて、落し蓋をします。
  4. フタを閉め2分くらい加圧します。
  5. 圧が下がったらフタを開け煮汁がなくなるまで煮詰めます。
  6. 圧力鍋を使った、おいしい肉じゃがの出来上がりです。
posted by 圧力鍋料理レシピ
×

